金曜日の夜練

今年度、金曜日の夜に岡上小学校の体育館に空きが出たので、ときどき夜練を行っています。

夜練は時間が遅いので来る子ども達も少ないですが、その分広~い体育館を贅沢に使って、のびのび練習しています(^^)

この日も3年生から6年生で一時間、基礎メインの練習を行いました。

普段は来ない夜の学校で練習!
ちょっと特別な感じです(^^)

昨年度までネオホッケー中心だった練習も今年度からはフロアボール中心にシフトチェンジ!ネオホッケーからフロアボールに変わって一番の違いは、キーパーのスタイル。ネオホッケーはスティックを持ってゴールを守りますが、フロアボールはスティックを持たずに手でキャッチします。体の保護に長袖長ズボン、ヘルメット、手袋、膝や肘のサポーターも着用します。だから夏の季節はとっても暑い(>_<)キーパーのみんな、本当に本当にがんばってるね(^^)

キーパー、体張ってます!
絶対入れさせないぞ~~~!