ミニフロアボール川崎市交流大会

2019年7月21日(日)

宮前スポーツセンター小体育室にて、ミニフロアボール大会が行われました。

今回嬉しいことにスペシャルゲストが!!フロアボールの本番スウェーデンでもプレイしているフロアボール日本代表の高橋由衣選手が来てくださり、子ども達に激励の言葉をくださいました。

高橋選手は川崎市出身なんですね。何年か前に岡上フロアボールの練習にも来てくださったことがあります。海外で活躍する選手を身近に感じると、子ども達も励みになりますね(^^)

試合は今回も3on3形式で行われました。

3on3のときはゴールが小さい!!ボールコントロール力が試されます。また、3on3のときは試合時間も短いため、どんどん果敢にゴールを狙っていくことが大切です。

奥に見えるゴール・・・小さい~(>_<)

~試合結果~

低学年の部

岡上アークトゥルス 3位
岡上カペラ 4位
岡上ベガ、岡上リゲルは、グループリーグ敗退でした。

高学年の部

岡上ベテルギウス
グループリーグ2位
トーナメント戦 第1試合 延長2対1で敗退

岡上シリウス
グループトーナメント2位
トーナメント戦 第1試合 0対3で敗退

岡上プロキオン
グループトーナメント4位敗退

みんな頑張りました。次の試合に向けて練習しましょう!
監督、コーチ、引率の皆様、子ども達、お疲れ様でした。