監督・指導者

監督
加藤 宗一

日本フロアボール連盟 常務理事
フロアボール部門統括

市民館の講座から健康維持のために始めた室内ホッケーがいつの間にか小学校で子供達が参加してくれて始めることになりました。
目標はオリンピック選手を育てること。土曜日は親子で楽しくフロアボールをやっています。

コーチ
兼重 涼

男子 U19 日本代表キャプテン

僕も小学生から始めて今ではU-19の日本代表にもなりました!ぜひ初めてみて下さい!絶対にハマりますよ!

コーチ
木村 博臣

日本フロアボール連盟
フロアボール部門 指導・普及委員

自分の子供が参加させて頂いたのがきっかけでこのスポーツを知りました。
今では子供に負けないくらいハマっています。
クラブでは主に低学年のコーチを担当させて頂いております。
世界の舞台で活躍できる選手を育てる最初のステップは地域の練習環境です。
指導者として自己の知識とスキル向上に努め、指導に取り組んで参ります。
そして保護者の皆さんも是非一緒にフロアボールをやってみませんか!
とても楽しいですよ!

コーチ
大髙 崇
フロアボールを始めたきっかけは、親子で体験に参加したことで、今では子どもより親の方がハマっています。
私は今までスキー競技をやってきました。大会の結果は自分次第の個人スポーツです。一方、フロアボールはチームスポーツ。球技、団体競技に関わるのは自身初めてのことで、チームプレーやポジション、戦術など全てが新鮮でこのスポーツにのめり込んだ理由の一つでもあります。何よりスティックを振り下ろし、シュートが決まった時は爽快です。
フロアボールを通じて、子どもたちが楽しく伸び伸びとプレーし、喜びや悔しさ、仲間と協力すること、思いやること等を自然と会得し、成長していってくれたら幸いです。
子どもたちを応援している親同士もワイワイ楽しくやっています。
どんなスポーツなのか気軽に練習を覗きに来てください。体験も是非!
親子で共通のスポーツができるのはイイですよ!!

コーチ
中里 恵里
中学高校大学とみっちり部活をやって来たので、もう運動はいいやと思っていたときにママ友に誘われたのがきっかけでフロアボールとはであいました。
行ってみると狭い室内だけどハードで、全然ボールに当たらなくてもママたちみんなでキャーキャーいいながら…なんか楽しいと思ったのが感想です。初心者でも楽しめるスポーツは他にはないと、運動が苦手な息子を巻き込んで岡上フロアボールクラブにはいったのがきっかけで今にいたります。

今おかおかという大人チームに入っているパパさんママさんたちも学生時代はまったく違うスポーツをやっていたという方がほとんどですが、子供の体験に来たつもりが自分も練習してみたらはまってしまった…というくらい楽しいスポーツです。
年齢、性別も経歴関係なく幅広く楽しめますよ 🙂

コーチ
齋藤 真美
数年前に市民館の講座でフロアボールに出合いました。昔からスポーツが大好きだったのですぐにフロアボールの魅力にハマりました。
ママのリフレッシュ出来る場として作ったサークルから広まり岡上フロアボールクラブが誕生しました。
フロアボールは子供も一緒に楽しめるので我が家の子供達は年少から始め、将来は日本代表になりたいと言ってます。
岡上フロアボールクラブは幼児さんから大人までみんな仲良く楽しくやってます。誰でもいつからでも始められますので、是非一度来てください。本当に楽しいスポーツです。