フロアボール川崎市交流大会

6月6日(日)に開催された川崎市交流大会に、岡上フロアボールクラブも参加しました!

まずは午前の部。

小学1〜4年生のメンバー9人で1つのチームになりました。試合に出るのはキーパー含む6人なので、交代しながら力を合わせて戦います。

自分でもポジションを考えながら動いています

低学年という括りとはいえ、1年生と4年生とではなかなかの体格差があります。そんな相手にも全力で立ち向かう姿はとてもかっこいいです!

パスをつないで前へ!

結果、総当たり4試合全勝で優勝です!得点も大差をつけての勝利でした。

日頃の練習の成果を出せましたね♪

優勝嬉しいね!

続いて、午後は5〜6年生チーム11人が出場しました。

監督、コーチの指示をしっかり確認
ゴール近くからボールを離していきます

高学年はトーナメント形式。

危ない場面もありましたが、なんとかブロックを勝ち抜き、準決勝、決勝へと進みます。

相手チームにボールを取られてしまいました!追いかけろ〜!
相手チームも強い!気持ちで負けないように!

決勝戦は見ている方もハラハラでした。10分間の試合時間が終了したところで2―2の同点。

ここからは延長3分。時間ギリギリに岡上がVゴールを決めました!!

接戦でしたが、1人1人の頑張りによってつかんだ優勝です。

やったー!!

監督、コーチ、引率、前日準備してくださった皆さん、ありがとうございました。