監督とスケートへ行こう

2020年1月25日(土)

この日はいつもの練習を少し早めに切り上げて、レクリエーションでこどもの国のスケートへ行きました。

監督は元アイスホッケーの選手です。子ども達にスケートを教えてくださいました。

まずは体育館で基本の立ち方、歩き方の練習!
その後バスでこどもの国へ。
皆でお弁当を食べました。
氷の上に立つ前にもう一度基本の確認。
監督、念入りに教えてくださいます。
いよいよ氷の上へ。初スケートの子もいました。
先程の練習を思い出しながら壁伝いに歩きます。
よちよち。。。
氷はすごく滑るね~(^^)
だんだん慣れてきて壁から離れて滑れるように!
子どもは飲み込みが早いです!
子ども達にはすごく楽しい体験だったようです♪
ピース(^^)v

監督をはじめ、企画や引率の保護者のかた、
楽しい1日をありがとうございました♪